住友生命人間ドック メタボリック・乳がん女性健診など新大阪の総合健診なら

文字サイズ
06-6379-3334 受付時間:平日 月曜日から金曜日 9:00~16:00
ニュース
2010年04月19日

お知らせ 人間ドック健診施設機能評価の認定が更新されました

人間ドック健診施設機能評価は、公益社団法人日本人間ドック学会が行う評価で、受診者のみなさんが安心して健診を受けられるように、健診施設の質を改善していくことを目的としており、全国で200を超える健診施設が認定を受けています。

機能評価の審査は、書面での評価と調査員の訪問調査による評価の二段階で行われます。
評価結果は日本人間ドック学会のホームページに「総合評価」「領域別評価」「中項目評点」として公表され、中項目評点は「優」「良」「可」の3段階評価で掲載されます。

当施設は平成17年に機能評価の認定を受けており、今回は5年間の認定期間満了に伴い認定の更新を申請しました。

その結果、日本人間ドック学会が定める人間ドック健診施設の機能評価基準を満たしているとして、平成22年4月1日付で認定の更新を受けました。
また、中項目評点では、評価対象71項目のうち35項目で「優」36項目で「良」の評価を得ています。

今回の機能評価認定の更新を機に、さらに人間ドック健診施設としての質の改善を進め、みなさまに安心してご受診いただけるように努めたいと思います。