Q.健診結果報告書について

  • 健診結果報告書はいつ届きますか?

  • 健診結果報告書の再発行は可能ですか? 

  • 健診結果報告書についての質問は可能ですか?

  • 電話照会での質問は、本人以外でも可能ですか? 

Q.依頼状(紹介状)・精密検査について

  • 依頼状(紹介状)に精密検査の画像は同封されていますか?

  • 依頼状(紹介状)は有料ですか?

  • 依頼状(紹介状)に有効期限はありますか?

  • 依頼状(紹介状)を開封してしまいました。どうしたらよいですか?

  • 病院が決まっていないのですが、どうしたらよいですか?

  • 希望の病院があるのですが、精密検査の予約をしてもらえますか?

  • 病院を受診した精密検査の結果のコピーはいただけますか?

  • 健診結果報告書に「D1(治療を要する)」や「D2(精密検査を要する)」と記載されている場合、治療や精密検査は住友生命総合健診システムでできますか?

Q.受診後の体調不良について

  • 採血後、腫れや内出血やしびれや痛みがある場合はどうしたらよいですか?

  • 胃バリウム検査後、翌日になっても全く便が出ない、または翌日になっても白い便が少量しか出ていない場合、どうしたらよいですか?

  • 子宮頸部細胞診検査後、痛みや出血がある場合はどうしたらよいですか?