3週間前

受診書類が届いたら

封筒の中身をご確認ください

問診表や便検査容器などを事前にお送りいたします。
封筒の中身をご確認いただき、「ご記入前の確認事項」の記載内容にお間違いがないかご確認ください。
受診日・受診番号・受付時間を表記しております。

受診日の2週間前になってもご受診書類がお手元に届かない場合は、お手数ですが下記よりご連絡をお願いいたします。
電話番号:06-6379-3334 (平日9:00~16:00)

オプション検査の追加をおすすめします。
オプション検査の一覧

1週間前

採便について

受診日を含めて7日以内に、2日分の便をお採りください

採便キット
前日

食事制限について

前日の食事は20時までにお済ませください

飲食OKを示したアイコン

水分の制限はございません。
脂肪分の多い食物あるいはアルコールの摂取を避けてください。

健診
当日

絶食

飲食一切禁止を示したアイコン 水のみ、100ミリリットルまで飲んでOK

当日の朝、食事はお摂りいただけません。
朝食はもちろん、お茶・コーヒー等の飲み物やガム・飴・タバコなども全てお控えいただくようご注意ください。 受付時間の2時間前迄、水100ml程度はお飲みいただいて構いません。

※胃バリウム検査を中止にされましてもお食事制限は変わりません。

これらの内容をお守りいただけない場合、当日検査ができません

また、体調不良などによっても、受診できない場合がございます。「健診前の注意事項」を必ずご確認ください。
当日検査できない場合、受診日を変更させていただきます。あらかじめご了承ください。

半日コースの流れ
標準胃バリウムコース/胃カメラコース/プレミアムコース

所要時間はご受診される検査数により異なりますが、3~4時間程度です。

健診
当日

当日の健診の流れ

01
受付時間にお越しください

健診受付の様子
受付

問診票などの書類や便検査容器をお預かりします。

02
医療面談にご案内いたします

医療面談を受けている様子
医療面談

ここがポイント看護師・保健師による、検査開始前の丁寧なヒアリング

03
健診着へお着替えいただきます

女性用更衣室
更衣

04
スタッフが各検査へご案内いたします

採決の様子
健診

05
内科診察・結果説明を行います

内科診察・結果説明
内科診察・結果説明

06
ご精算は更衣後にご案内いたします

精算
精算

当日病診連携

07
健診当日に病診連携を行います

病院の予約手続きをしている医療職員
病院予約手続き

ここがポイント重大な疾患については、当日中に病院と連携対応

重大な疾患が見つかった場合は、当日に医師と最適な病院を決めていただき、その後、医療職員が予約をお取りすることができます(無料)。