当施設を受診されたお客様に、アンケートのご記入をお願いしております。
いただいたご意見はスタッフ全員で共有し、よりよい施設となるよう日々改善を重ねていきます。

男性ロッカーで、指定されたロッカーを使用すると、隣の人も使用中でした。
空いているロッカーを自由に選択させてほしいと思いました。

● 施設からの回答

貴重なご意見ありがとうございます。
受診番号と対応したロッカー番号を、飛び番号で割り振って対応していましたが、それでも偶然隣同士になってしまわれました。
2023年6月1日以降は、ご自由に選択していただけるように対応いたしましたので、よろしくお願いいたします。

他の施設で胃のバリウム検査を受けた際、バリウムに味がついていて飲みやすいと感じたのですが、希望すれば味をつけてもらえますか?

● 施設からの回答

貴重なご意見ありがとうございます。
現在当施設で使用しているバリウムは添加物が少なく安全性が高いものを選んでいます。味をつけることで、副作用やアレルギーが生じる可能性があることや、唾液が分泌されてバリウムの胃への付き方が悪くなることもあるため、味をつけることを控えさせていただいております。

案内係の人の歩くスピードが速すぎて、ついていくのがしんどかったです。

● 施設からの回答

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後は、受診者様お一人ずつの状況を確認しながら接遇させていただくように努めていきたいと思います。